2017年07月12日

トップさんの衣装

 だからちょいと装飾が多いわけです。
とりあえずフリルを作りまして、ただいま待機中。
トルソって便利だなあ。
黙って持って立っててくれるからね。
2017071213140000.JPG
まだまだ付けるには至らず。
テール部分の前端に、縦に付けます。
でもまだその本体が出来上がっていないというところ。

 本体は今、上下が別々です。
2017071213300000.JPG
まち針地獄を経て

2017071213360000.JPG
ようやくここまで。
本体の上に重ねるシフォンのみ。
丈は試着してもらってから決めたいので、布幅いっぱいです。
私が着るとちょっと引きずる。

 待機中の縦フリルの幅が不安だから早くやってみたいのに、なかなかそこまで到達しなくて歯がゆいです。
ああ、ものには順序ってもんがあるんだ! ってのはこのことか。
まだまだ遠い道のりです。




posted by レビューチーム風 熊本 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

震災復興祈念 御船公演

 御船カルチャーセンターにて、レビューチーム風の特別公演を行いました。
ホールはまだ被災したままの状態なので、ホワイエでの、いわゆるロビーコンサートです。
たくさんのご来場を賜りまして、しかも見事にこの大雨の隙をついて、楽しい催しとなりました。

19884485_1958711794365175_8058693200584085927_n.jpg
出番前に、楽屋でつくしちゃんと。
あら、アタクシ手袋を忘れているわ。

 今日は大汗をかくのに(照明てマジ暑いね!)、私はリハーサル用のレオタードもタオルも忘れていて、序盤からアワアワしました。
でも本番は階段で転んだり盛大に間違えたりもせず、つつがなく進行できてよかったです。
お客様にも嬉しい感想を聞かせていただいて、とても嬉しかったです。
2017071000330000.JPG
お花やお菓子もいただきまして、ありがとうございました。




 タオルは見かねた優実さんが貸してくれました。
2017070917560000.JPG
名前入り!
これは……験がいい……のか!?(笑)


posted by レビューチーム風 熊本 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

衣装の進捗

 牛の歩みのような衣装製作の模様を、団員への報告がてらブログに。
じわじわとですが、進んではおります。
どうかご安心を。

 今週はドレスの裾フリルを作っているところです。
2017070512100000.JPG
フリル、長すぎる(ルナール『博物誌』みたい)。
でも大丈夫、これは2着分だからね。
そして部屋が散らかってるように見えるけどそれも大丈夫。
私は常に片づけません。

 このピンクの衣装は、メンバー全員でお揃いにするものです。
先週ようやくマスオさんの分を渡したところで、これから順々にみんなの分が出来上がっていく予定。
2017063014310000.JPG
これがマスオさんの。
夏の間に全員に渡し終えて、何度か試着して動いてもらったのち、秋の本番までに袖とか丈とか、なんかいろいろ細かいところを相談して直せたらいいです。




 ミシンの「三巻おさえ」も、だいぶ楽しくなってきました。
2017070512100001.JPG
まだしょっちゅうパンクして、裏側が美しくできませんが、厚くて丈夫そうなのが気に入っています。
早く作って踊ってみて、耐久試験をしたいです。




posted by レビューチーム風 熊本 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする