2017年10月31日

八代バンザイ! 晩白柚ハイボール

 先日のステージが無事に終了したことを口実にして、焼き肉食べ放題に行ってきました。
健康診断のたびに体脂肪率を注意されるでおなじみのカイ家なのに。
夫婦ともに焼き肉好きなので、止める者がおりませんでした。
P1000066.JPG
罪滅ぼしに野菜を食べるの図。

 そんなことよりはしっこに写っているジョッキですよ。
晩白柚ハイボールですよ!
たいへんおいしいです。
あの晩白柚の素晴らしい実が、ちゃんとつぶつぶしゃりしゃり入っています。
ああ、晩白柚たべたいなあ。

P1000067.JPG
エリンギより手前が我が軍の陣地。
越境は許さん。

 家に帰ったら冷凍庫がハーゲンダッツまつりになっていたので、脂質のみならず糖質も危険なことになりました。
P1000069.JPG
そのジャポネなんたら黒蜜が素敵すぎる。

 舞台がひとつ終わるたびに、ばばんと太ります。
そして次の舞台の前に焦るという。
レビューチーム風、次は4月にくまもと森都心プラザホールで公演です。
2019tirasi1.jpg


posted by レビューチーム風 熊本 at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

2017熊本ホテルキャッスル

 無事に終演いたしました。
レビューチーム風・純’sパーティー。
熊本ホテルキャッスルにて、ディナーとショータイムの催しです。
P1000062.JPG
ステージ脇からの眺め。

 怪我や事故もなく、晴れやかな笑顔のお客様をお見送りできて良かったです。
楽しかったと言っていただけて安心しました。
例のマイク枕はじめ、これまで作った衣装も活躍して嬉しかったです。
P1000064.JPG
これは今回のショーに向けて新調したピンクの衣装。
みんなでお揃いで着ることができました。
……そして次の生地も既に25メートル買ってある! ぎゃあ!!

 こちらはリハーサルの様子。
P1000060.JPG
タンゴの場面。
私はこれを見て、社交ダンスを習ってみたいなと思いました。

P1000063.JPG
会場のいちばん後ろからの図。
100名以上のお運びをいただき、客席を見るだけで緊張感が高まりました。


 私は、なんとか人様に迷惑をかけるほどの間違いをやらかすこともなく、鬼門のお歌はまあ順調にはずしつつ、陽気にステージを終えた次第です。
本日の反省を次の公演に生かせるように、これからまた稽古をしていきます。




posted by レビューチーム風 熊本 at 01:42| Comment(0) | ステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

マイクまくら

 ステージで使うマイクがハンドマイクのとき、舞台袖やなんかにマイクを置く用に、レビューチーム風では敷物を用意しています。
枕のような座布団のような、綿を入れたやわらかいやつです。
大将のバッグからいつでもどこでも出てきて、みんなちょっとウケます。

 で、そのマイクまくらを落っことす事件が。
そんなわけのわからないモノを拾って持っていく人などなく、それは問題なく済んだのですが、いやあ、道端に佇む謎の座布団を見て思ったね。
……派手。
鮮やかな黄色のサテンに、ご丁寧にふちどりフリル。
時には舞台のすみっこ、お客様の目に触れる場所に置くことだってあるのに、これはちょっとよろしくないのでは。
ちなみにもうひとつありますが、残念ながらそちらも激しくピンクなやつです。

 えーと、俺が作りました。
軽い気持ちでそのへんにあったハギレで作ったらそんなことに。

 というわけで、新しく作りました、シックなマイクまくら。
P1000055.JPG
ためしに裁ちばさみを載せるの図。
もしかして、マイクにはちょっと小さかったかしら。

 例のベロアと、反対側は前に大将がくれた生地。
ちょっときらきらします。
P1000054.JPG
両面ともに落ち着いた色で、ようやく「出すたびにちょっとウケる」から卒業できるのではないでしょうか。
二代目マイクまくら、ひっそりと活躍してくれたらいいです。



 今は、先日ぶちっと切れたドレスの肩ひもの代わりを、サテン生地で作っています。
P1000051.JPG
ひもはアイロンできた端から巻いていくタイプです。
冷めたらミシンをかけますが、まっすぐできなくて苦戦する予定。



posted by レビューチーム風 熊本 at 12:41| Comment(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする