2017年08月14日

8月第2週

 久しぶりに踊って、体が重かったです。
夏太り!
そして新しいダンスシューズが届いたので履いてみたところ、縦にも大きかったですアタクシ。
5センチぐらいの低めヒールなんだけどなあ。
困ったね、でっかい女。
横幅ぐらいなんとかすればいいのに、今夜もエビフライ定食をおいしくいただいてまいりました。

 今日は、試作の胸フリルを持って行ってみました。
この前、女役チームのドレスのボディがさみしいからなんかつけてみますか、という話になったので、お試しです。
2017081200270000.JPG
これは位置が間違っているな。
素敵なブローチかなんか探して、ドレスに留めたいと思います。

 本日の稽古は、ディナーショーのプログラムを通すところから。
まだまだ前途多難です。
衣装とか言ってる場合ではなかったー。

 ということで、後半は1曲ずつ繰り返して練習でした。
ちょっとダンスが揃うようになったので、これを積み重ねて……といきたいところですが、次の稽古までの1週間でまた元の木阿弥になってしまうでおなじみのチーム風。
次回まで少しでもキープできるようにしたいです。


 さて、個人的には盆休みに入りまして、あと3日ぐらい連休です。
ばんざーい!
帰省した実家でもたらふく食わしてもらいまして、主に食うことで休みを満喫しています。
我が家の冷凍庫でも、素晴らしいアイスを発掘!
2017081214300000.JPG
ゴディバって、アイスもうまいのね。

2017081215530000.JPG
チョコチップがハート型なのも素敵です。




posted by レビューチーム風 熊本 at 00:47| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

8月第1週

 台風情報を受けて、今週は大事をとって稽古はお休み。
……ではありますが、なんだかんだで集いましたチーム風です。

 まず、大将とつくしちゃんが、先週の稽古ビデオを持って我が家に現れる。
かたじけない!
つくしちゃんに至っては、琴平神社のステージ出演に向けての衣装まで、ごっそりと持ってきたそうです。

 そこに私も便乗して、次はマスオさん宅を急襲。
「お稽古がなくて残念」というまっさんに、お稽古ビデオを渡します。
先週の振り写しを録画してくれてあるので、まっさんは来週バッチリ覚えてくるとみた。

 さらに優実さんのところへも。
残念ながら、急に優実さんのご都合がつかなくなったとのことで、琴平神社ステージの練習はできず。
つくしちゃんの抱えてきた衣装が活躍せず切ないことになりました。
でも大将が5、6種類ものパターンを準備してきたという音源やプログラム表をばばんと並べて、なんとか打ち合わせだけは完了。
台風にも負けてないこの感じ、尊敬する姐さん方です。

 で、なんで私が無駄に便乗してきたかというと、そのあとの衣装会議です。
新しいものを作る前に相談したいことがいくつかあったので、これはチャンスと参加しました。
次は初挑戦のフリルとイガイガしたスカートを作ってみることになりました。



とか言ってたら虹!
P1000010.JPG

と、ダッシュで撮りに行く大将(笑)。
P1000009.JPG

 稽古は潰れてしまったけれど、それはそれで有意義な日になりました。
盆休みの衣装製作まつりに備えて、まずは型紙を作ろうと思います。






posted by レビューチーム風 熊本 at 21:33| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

7月第5週

 ようやく今回の新調衣装をメンバー全員に渡し終えました。
ひと安心。
ピンクのサテンはそろそろ片づけまして、次は紫です。

P1000005.JPG
これは8月生まれの優実れいさんに、お誕生日祝いとして。
私は商売柄8月が忙しいので、今のうちに作りました。
そしてフライングでプレゼント。
せめて来週まで待っとけばよかったんだけど、せっかくできたから勢い余って渡してきました。

 新しいダンスの振り写しも、振り付けを忘れないうちにできてよかったです。
あたたかい感じの音楽で、優実さんとマスオさんに踊ってもらいます。
歌うつくしちゃんを囲む優しい紳士たち! というイメージで。
がんばれー!!

 大将とつくしちゃんに教わっているワルツは曲の終わりまで到達できました。
まだ自分が何をやっているかイマイチ把握できていない状態ですが、それなのに運んで行ってもらう感じが楽しいです。
どこで伸びるとか、どっちに顔を向けるかとか、気になることがいっぱい。
いつか足が自然に動くようになったら尋ねてみたいです。






 これはシャツ完成前の図。
P1000003.JPG P1000004.JPG
男役用のシャツ、背中めっちゃ広い。
私はフリルなしも好きです。









 
posted by レビューチーム風 熊本 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする