2017年09月04日

9月第1週

 新しい演目があったり、曲順が変わったり、今日は新鮮なお稽古でした。
大変といえば大変ですが、けっこう楽しいです。

 新曲の振り写しは、付けた自分もまだ音楽に追い付かずてんやわんやしました。
もさっとした長いスカートを履いて踊ろうと思っているので、その練習も必要です。
ばさばさ振るところ、しゅっと収めて回るところ、それぞれ難しい。
そもそもロングスカートって、持っていくにもかさばって厄介だ!

 ちなみに本日のお稽古バッグには、野菜ジュース(720ml)も。
P1000008.JPG
優実さんより差し入れでした。
ひとり1本ずつ!
嬉しいです。

 それから今日はシャツを2枚納品しました。
P1000005.JPG P1000007.JPG
大将とまっさん用。
袖とか丈とかフリルとか、実は各人によって地味に違います。



posted by レビューチーム風 熊本 at 03:22| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

8月第5週

 ワルツで場内1周できるようになって楽しいです。
今日の稽古は優実さんが途中からの参加につき、大将に2周ぶんしてもらいました。
ほんとうは2周目はまた別のステップがあるのだそうですが、そこはさすがにもう知らんままでいきます。
もうね、最初の1周でてんやわんやですわ。

 10月のディナーショーに向けて、衣装も決めました。
私は赤が多めでしょうか。
ただ、これからまたいくつか衣装を製作予定なので、ちょっと変更もあるかもしれません。

P1000001.JPG
生地も預かってきました。
紫と白、合計10メートル。
第一関門は「抱えて帰る」です。
1着で100メートルぐらいのドレスとか作る人たちって、そもそもこの仕入れ作業をどうされてるのでしょうか。
私は大将とつくしちゃんに買ってきてもらってありがたいです。

 ダンスはまだぐずぐず。
たった4、5人で踊ってるのになかなか揃いません。
てゆうか2人でも揃いません。
そして覚えたつもりのところも「どうだったっけ?」と思い始めました。
ピンチ!
本番まであとふた月もないので、こまごま確認していきたいです。



posted by レビューチーム風 熊本 at 00:36| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

8月第4週

 立ち仕事でむくんだ脚を、がんばって上げてきました。
今週もお稽古です。
全曲とおして踊ったから、ちょっとは脚にも効いたかな。

 とはいえ、ダンスはまだまだです。
途中でぎゃあとかわあとか悲鳴を上げつつの通し。
不安な場面が多いので、ひとつずつでもなんとかしたいです。


 さて、このまえ作った衣装を着てもらいました。
2017082021440000.JPG
丈も調整してお渡し完了。
動いたときに裾がふわふわして良い塩梅でした。
いえーい。

 最近なんだか紫の衣装が続きました。
P1000005.JPG 2017081523090000.JPG
それで、せっかくだから残りのメンバーも紫を作って、オープニングにでも着ようかと言っているところです。
女役チームはイガイガのスカートにしよう、とかね。
このところロング丈が続いたので、今回は短くしたいと思います。
マズイ、脚がむくんでる場合じゃないぞ。


 今日は優実さんのお誕生日だったり、稽古場にお客様があったりで楽しかったです。
2017082023320000.JPG
キラキラもらいました。
さらに、お誕生日じゃない者どもまでケーキもご相伴にあずかりました。
ありがとうございます!

posted by レビューチーム風 熊本 at 00:56| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする