2017年08月21日

8月第4週

 立ち仕事でむくんだ脚を、がんばって上げてきました。
今週もお稽古です。
全曲とおして踊ったから、ちょっとは脚にも効いたかな。

 とはいえ、ダンスはまだまだです。
途中でぎゃあとかわあとか悲鳴を上げつつの通し。
不安な場面が多いので、ひとつずつでもなんとかしたいです。


 さて、このまえ作った衣装を着てもらいました。
2017082021440000.JPG
丈も調整してお渡し完了。
動いたときに裾がふわふわして良い塩梅でした。
いえーい。

 最近なんだか紫の衣装が続きました。
P1000005.JPG 2017081523090000.JPG
それで、せっかくだから残りのメンバーも紫を作って、オープニングにでも着ようかと言っているところです。
女役チームはイガイガのスカートにしよう、とかね。
このところロング丈が続いたので、今回は短くしたいと思います。
マズイ、脚がむくんでる場合じゃないぞ。


 今日は優実さんのお誕生日だったり、稽古場にお客様があったりで楽しかったです。
2017082023320000.JPG
キラキラもらいました。
さらに、お誕生日じゃない者どもまでケーキもご相伴にあずかりました。
ありがとうございます!

posted by レビューチーム風 熊本 at 00:56| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

8月第2週

 久しぶりに踊って、体が重かったです。
夏太り!
そして新しいダンスシューズが届いたので履いてみたところ、縦にも大きかったですアタクシ。
5センチぐらいの低めヒールなんだけどなあ。
困ったね、でっかい女。
横幅ぐらいなんとかすればいいのに、今夜もエビフライ定食をおいしくいただいてまいりました。

 今日は、試作の胸フリルを持って行ってみました。
この前、女役チームのドレスのボディがさみしいからなんかつけてみますか、という話になったので、お試しです。
2017081200270000.JPG
これは位置が間違っているな。
素敵なブローチかなんか探して、ドレスに留めたいと思います。

 本日の稽古は、ディナーショーのプログラムを通すところから。
まだまだ前途多難です。
衣装とか言ってる場合ではなかったー。

 ということで、後半は1曲ずつ繰り返して練習でした。
ちょっとダンスが揃うようになったので、これを積み重ねて……といきたいところですが、次の稽古までの1週間でまた元の木阿弥になってしまうでおなじみのチーム風。
次回まで少しでもキープできるようにしたいです。


 さて、個人的には盆休みに入りまして、あと3日ぐらい連休です。
ばんざーい!
帰省した実家でもたらふく食わしてもらいまして、主に食うことで休みを満喫しています。
我が家の冷凍庫でも、素晴らしいアイスを発掘!
2017081214300000.JPG
ゴディバって、アイスもうまいのね。

2017081215530000.JPG
チョコチップがハート型なのも素敵です。




posted by レビューチーム風 熊本 at 00:47| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

8月第1週

 台風情報を受けて、今週は大事をとって稽古はお休み。
……ではありますが、なんだかんだで集いましたチーム風です。

 まず、大将とつくしちゃんが、先週の稽古ビデオを持って我が家に現れる。
かたじけない!
つくしちゃんに至っては、琴平神社のステージ出演に向けての衣装まで、ごっそりと持ってきたそうです。

 そこに私も便乗して、次はマスオさん宅を急襲。
「お稽古がなくて残念」というまっさんに、お稽古ビデオを渡します。
先週の振り写しを録画してくれてあるので、まっさんは来週バッチリ覚えてくるとみた。

 さらに優実さんのところへも。
残念ながら、急に優実さんのご都合がつかなくなったとのことで、琴平神社ステージの練習はできず。
つくしちゃんの抱えてきた衣装が活躍せず切ないことになりました。
でも大将が5、6種類ものパターンを準備してきたという音源やプログラム表をばばんと並べて、なんとか打ち合わせだけは完了。
台風にも負けてないこの感じ、尊敬する姐さん方です。

 で、なんで私が無駄に便乗してきたかというと、そのあとの衣装会議です。
新しいものを作る前に相談したいことがいくつかあったので、これはチャンスと参加しました。
次は初挑戦のフリルとイガイガしたスカートを作ってみることになりました。



とか言ってたら虹!
P1000010.JPG

と、ダッシュで撮りに行く大将(笑)。
P1000009.JPG

 稽古は潰れてしまったけれど、それはそれで有意義な日になりました。
盆休みの衣装製作まつりに備えて、まずは型紙を作ろうと思います。






posted by レビューチーム風 熊本 at 21:33| Comment(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする