2017年07月15日

ピンクのサテン生地衣装

 ようやく3着目まできました。
2017071312110000.JPG
今回は裾だけでなく前端にもフリルあり。

 前端をまっすぐにしたので、そこは円フリルにしました。
次にこういう衣装を作るときは、前端を曲線にしてギャザーフリルもやってみたいです。
まあたいした差はないんだろうけど、地味に変化があるのも楽しいのでは。

 こちらは「きをつけ」の姿勢で。
2017071312030000.JPG 2017071312070000.JPG
上に重ねたシフォン生地にぎゅぎゅっとギャザーを寄せたので、尻がぽっこりするかと心配でしたが、意外とすんなり収まってよかったです。
見た目より重さがあって、テロンとした良い生地だったからでしょう。


 来週からはドレスに着手します。
苦手のファスナ付けが不安だー!
……その前に、上下を合体するところもアヤシイな。
パニエに合わせて丈を調整したいので、丁寧に進めたいと思います。



posted by レビューチーム風 熊本 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック