2017年01月25日

男役衣装用上着(作り方:ジャケットを短くして下になんか付ける)

 先週から作っております男役衣装です。
テールコートっていうんでしょうか。
テール(尾)ってわりにはスカートというかマントというか、何かが大きく付いていますが。
ようやく上下が合体しました。
2017012513390000.JPG
丈は短め、ちょい前上がり。
下に着たベストがテール付きのときに、それもちらっと見えたらいいな、ということです。

 これを着るまっさんは、とにかくシンプル派なので、フリルは控えめにしました。
2017012513400000.JPG
クリオネぐらいの感じで。
ぜんぶ白だからあんま見えませんが、やわらか生地の端がどうしてもよれよれになるので、それを少しでも隠したくて付けました。

 しかしコレ時間かかったー!
初めてだってのを差っ引いても、それでもちょっとどうよ。
たとえ売りつけたとしても、時給500円にもなりまへんわ。
もっとこう、しゅっと手早く作れるようになりたいです。
あともう少し、細かいとこをちょこちょこやって、ようやく完成します。





 例の裾は、思ったほどとんがりにならず。
2017012513420000.JPG
着たらまたちょっと変わりますが。
しかし動きにくい服が出来上がってしまいました。
ダンスにはどうかなあ。
心配です。




posted by レビューチーム風 熊本 at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい‼
Posted by 洋海純 at 2017年01月26日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック