2017年07月17日

7月第3週

 10月の熊本ホテルキャッスルに向けて稽古です。
先週の御船特別公演をたいへん楽しんでいただけた、という嬉しいお知らせに気を良くして、張り切って踊ってきました。
おかげで私はどうにもぴょこぴょこしたダンスになってしまい、そのへんは要反省ですが。
御船よりご恵送いただいたおやつも皆でバリバリと食べて、とても幸せでした。

 新曲いくつかを復習し、それから全体を通し、稽古が進んでいます。
最近は細部にこだわりを見せるマスオさんの鋭い質問もあり、アタクシ達ったら、少しずつ丁寧さも出てきたのでは、と自画自賛。
「覚えるだけで精いっぱい時代」をどうにか卒業して、ちょっとでも質の向上を目指せるようになりたいです。
チーム風、階段をひとつ上がれるか!?

 さて、今期の私の初挑戦はワルツ。
御船公演でもちょいと間違えてポワーンとなったものです。
まあでも、ぽわんとしてる間にも、リーダーの大将が運んでってくれるから事なきを得ましたよ。
俺はただ、にこにこしてました。
この自動運転の感じも初めてで新鮮です。

 とか言ってたら、とんだことでワルツ部分が増えました。
組んで踊る時間が長くなったので、それはつまり新しいステップが出てくるということです。
ぐふー、頑張らねば。
今日もつくしちゃんと大将に教わってきましたが、なんだか難しかったぞー!

 しかし、「教えてもらう」というのは、とても贅沢な気分です。
普段は授業とか振り写しとか、とにかく教える役ばっかりなので、人様から習うのはとても幸せ。
だから私、免許更新の講義とか大好きだもん。
ゴールドなペーパードライバーのくせに、えらく熱心に聴講しております。
そんな感じで、ワルツも嬉しく教わっているところです。





 そして衣装のお渡しも。
2017071619300000.JPG
大将に着てもらったところ、袖とか丈とか良い塩梅で安心しました。
ちなみに、奥に見える扇風機は本日より稼働させました。
冷房と扇風機を併用しても汗だくになるでおなじみのチーム風です。




posted by レビューチーム風 熊本 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする