2017年07月04日

トマトを食べよう

 実家からたくさんトマトをもらいました。
わーい、ありがとう!
2017070410280000.JPG
暑いし日焼けもするし、そんな季節にトマトは非常によろしいそうなので、これから精力的に食べていきたいと思います。
肌荒れにも良いっていうし、私は今週末の舞台化粧対策に。

 たくさん摂取するべく、サラダだけでなく今日からトマトスープ祭です。
2017070410490000.JPG
刻んでスープの土台にするよ。
オリーブオイルでびしびし炒めるの図。
あとはにんにく、たまねぎ、しめじ、えのき、鶏ミンチを入れました。


2017070411040000.JPG
本日は素直にコンソメ味。
オレガノとかバジルとかパセリとかパプリカとか、なんかいろいろそのへんにあったやつをたくさん振ってみたら、それらしい感じになりました。
明日はカレー味にして豆を入れよう。
明後日は豆乳味にして……かぼちゃかな。
トマトがたくさんあって、ケチケチせずにばばんと使えるので、夢が広がります。

posted by レビューチーム風 熊本 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする