2017年06月26日

6月第4週

 7月の御船特別公演、10月のディナーショーに向けての練習をしています。
なんだかんだ言ってるうちに6月も終わろうとしているのが恐ろしいです。
「稽古不足を幕は待たない」というやつですか。
頑張らないと! ギャー!!

 今日はドレスのファスナ位置を決めました。
2017060622250000.JPG
これの後ろをどのへんで留めるか、という確認です。
実際にファスナつけをするのはまだまだ先になりそうですが、忘れないうちに採寸しました。
ああ、こっからはサイズ変わるの禁止だ……。

 新曲の振り付けはだいたい済んだ、ぐらいのところです。
そろそろ細かいところを合わせる時代に入ります。
これ厄介!!
しっかり考えて準備して行ったつもりでも、すぐ「この手はどっちだったっけ?」とかなります。
ノープランで無責任なことにならないように、振り付けノートを見返すものの、絵がヘタすぎて解読できず。
あちゃあ。



posted by レビューチーム風 熊本 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

衣装のフリルを検討中

 男役用の衣装につける下のスカートみたいなところ、裾にフリルをつけたものを、まず1枚だけ作ってみました。
2017062200590000.JPG
まだ上下は別々で、今は針で仮留めしたところ。

 こーれは、ちょっとどうなんでしょうか。
なんだかプリプリしすぎではないのか!?
男役なのにー!
私はキリっとした、スラっとした、シンプルな衣装が好きなもので、ちょっとこれは不安です。
そして踊るときにたいへん邪魔になると思われます。
着る人々、申し訳ない!

 でもこのピンクはフリルが良いような気がしたんだよなあ。
みんなで着たらややウルサイでしょうか。
でも舞台なんだから、やかましいぐらいでちょうどいいのかしら。
……と、いろいろ迷いますが、こんなもの結局は好みの問題でどうせ正解なんかないのだと諦めて、今回は思い切ってやってみました。

 しかしもう二度とやるまいぞ!
めっちゃ手間だこのフリルのやつ。
そしてなにより、私はフリルを作るのが下手みたいです。
ぎゃふん。




2017062201000000.JPG
うしろからの様子。
ちょっと重かったなあ。

posted by レビューチーム風 熊本 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

ウニの喜びがわからない

 鯛のカルパッチョサラダ。
2017061920310000.JPG
うちの先生は海鮮大好きなので、たいへん喜ばしいそうです。

 でもウニとかイクラとか、私はのせないでほしいです。
あれは本当においしいのでしょうか。
くさいような気がするんだけどなあ。
おじさんがもりもり食べていて、でも私はその喜びがわからないので、ちょっと損してるのかもな。



 俺はイカでいいです。
2017061920330000.JPG
じゃなくてイカが、いいです。


posted by レビューチーム風 熊本 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする