2017年04月24日

4月第4週

 10月に開催いたします、レビューチーム風ディナーショーにむけて、新シーズン突入です。
今日はいわば稽古始め。
初日なので、まずは新曲の振り写しからです。
とりあえず2曲やってみました。

 ひとつはとても易しい、ならし運転用のやつ。
プロなら10秒でやっちゃうぐらいの分を、オラたちは1分かけてなんとか……って感じ。
でも動きがゆっくりなおかげで粗が目立つのが困りものです。
これから半年かけて揃えていきます。

 もうひとつはちょっと忙しい振り付けにしました。
胴体部分をぐにゃぐにゃ使って抑揚をつけるのが目標です。
早く覚えてそこの練習できたらいいなあ。

 例のよくわからない白い物体も、どうにか形になりました。
2017042111530000.JPG 2017042111530001.JPG
あの布の束に、ゴムを通してこういうことです。
付け袖。

 みんなにつけてもらったところ。
2017042318110000.JPG
各自お好みで飾りを盛ってください。


 私の誕生日も祝ってもらいました。
2017042323440000.JPG
ありがとーう!

 そんなことで、忙しくも嬉しい新シーズン第1回目のお稽古でした。
これからまた宿題満載ですが、振り付け係および衣装部がんばります。





 付け袖にゴム通し中の模様。
2017042300020000.JPG
5人しかいないから、と油断していたら、腕は10本でした。
山盛り。






 
posted by レビューチーム風 熊本 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

熊本城のとこでブルーインパルス

 見た!
たまたま見ちゃった!!
すごかったー。

 本番は明日、23日だそうです。
知らなかったよ。
5階建てのとこの屋上から見たので、頭上っていうか目の前っていうか、なにしろすぐ近くを通っていったような感じがしました。
なんだか知らんけどすごい飛行機ねー、ぐらいの調子で眺めてしまったので、ちょっともったいなかったです。
ガン見せんといかんかったわ。

 でもたぶんラッキーだったのだと思います。
ちょっとタフな仕事が片付いたあとの一瞬の休憩に、思わぬごほうびでした。


 
posted by レビューチーム風 熊本 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

まだ謎の布の束

 ただいまミシンの前がこんな様子。
2017042111520000.JPG
5人前。

 先日の公演の際、この生地をくださったお客様にご挨拶できました。
生地を使わせていただいているのはこちらなのに、その衣装を喜んでもらえて嬉しかったです。
そんなことで、次はメンバー全員で使えるものをと思って製作中。
お手本がなくて私が勝手に作っているので、今のところどうなるかわかりませんが。

 舞台の本番では、着替えを手伝ってもらったり衣装や小道具を貸してもらったり、とにかく周りじゅうの人々にお世話になるので、メンバーにお礼かたがたプレゼントというかお仕着せというか、です。
どうにか形になるといいなあ。





 あとは輪にしてゴム通し。
2017042111590000.JPG
ぼちぼち何になるか分かったかしら。


posted by レビューチーム風 熊本 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする