2017年03月31日

もうすぐ再開 がんばれ森都心

 熊本地震で壊れたところを直していた、くまもと森都心プラザが、4月1日に復旧します。
ああうれし。
私はプラザ図書館が大好きで、毎日のように通っているため、心待ちにしておりました。

2017020617380000.JPG 2017020617370000.JPG
しばらくはこんなんでした。
でも図書館機能はなるべく潰さず、カウンター業務だけでも対応してもらえたのでありがたかったです。
図書館の本がネット予約できて、最寄りの図書館で受け取れるなんて、素晴らしき文明開化!
昔はカードで探したり紙に書いて予約したりしていたというのに。

 そして、記念すべき4月1日に、手前どもチーム風はさっそくプラザホールを利用します。
16日の公演に向けてのリハーサルです。
人様に公開しているものではありませんが、ひそかにこけら落としてまいります。
私はぎっくり腰の養生中ですが、せっかくなので地味にでも踊ってきましょう。



 なんにせよ、くまもと森都心プラザ復活おめでとう!
2017020617360000.JPG 2017032116070000.JPG
壁もきれいになりましたね。


posted by レビューチーム風 熊本 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ぎっくり腰は太る

 圧倒的腰痛につき、せっかくの休日なのに動けません。
腰は何するにも使うからねえ。
ミシンやなんやと休みにやろうと思っていたことも、ぜんぶ却下になりました。
残念!
ゾンビのようになっています。

 整骨院の先生によると、治るのに1週間ぐらいかかるそうです。
なんでも、筋肉が回復してから脳が痛くないことに気づくまでに、ちょっと時間がかかるのだとか。
なんだよ脳! 早く気づいてくれよ。
リハーサルで大荷物と着替えがあるので、それまでに治ったらいいなあ。



 食欲が無駄にあるのがまたいかん。
こたつから出ないでずっと食ってるわー!
2017032921490000.JPG
期間限定商品によるデブ活。
公演までに腰が治ったとしても、体重が戻らないのでは……。

posted by レビューチーム風 熊本 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

HMでりんごのケーキ 翌日のほうがうまい!

 「ガトーインビジブル」とかいって素敵なやつが流行ってるらしいですが、私はテキトーに切ったりんごをテキトーに混ぜた、ただのりんごケーキです。
生地もホットケーキミックスの簡単なやつ。
ぼちぼち古くなってきたりんごがあるときに、ケーキにして焼いてしまうだけです。

2017032412440000.JPG
りんごがちょっと薄すぎた!
切り口にちょっと見えるやつがりんごですが、もっと厚く、じゃりじゃりするほうが良かったです。

 そして、忘れたころに食べたほうがいいですこれ。
これまで焼きたて至上主義でしたが、ちょっと我慢して残しとくのが正解かも。
手作りって長もちしないもんですが、翌日までぐらいなら大丈夫でしょう。

 とか言ってたら、今朝からなかなかの腰痛です。
なにこれギックリ!?
原因が思い当たりませんが、職業病ということで諦めています。
ああ、舞台の本番に差し障りませんように。
……一説によると、糖分の摂りすぎも腰痛の原因だとか。
ケーキ焼いてる場合ではなかった。




2017032412140000.JPG
圧倒的よく焼き派。
おしゃれな白っぽいケーキとか無理よ。
そしてりんごをきれいに並べたりもしません。



posted by レビューチーム風 熊本 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする