2016年12月31日

仕事納め

 今年も良い塩梅に仕事納まりました。
先生と打ち上げ。
2016123020360000.JPG
せっかくなので、なんだかごちゃごちゃ載ってるやつを食べました。
向かいのやつもシンプルに見えてすごいんだぜ。
かつとじカレー。
かつ丼もカレーもってことか。

 私はずいぶん前から大掃除も年賀状も初詣も廃止したので、年末年始は寝てるか食ってるかです。
掃除でも挨拶でも、したいときにしたらいいんだよ。
唯一の仕事である、食料と本の買い出しも済ませたので、あとは冬眠。
いやあ、幸せだ。
まずはケーキでも焼きましょう。
どうか良いお年を。




posted by レビューチーム風 熊本 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

12月第4週

 今年最後のお稽古でした。
張り切って衣装も持って行き、新春のステージにむけて練習するところから。
ここんとこ忙しいのを言い訳にして、間食満載かつ1日4食の生活をしていますが、とりあえずドレスのファスナが上がってよかったです。
しかし、本番のころには正月太りもあいまって、マズイことになっているかもしれません。
ピンチ!

 稽古日がクリスマスということで、我らが洋海純がサンタクロースに。
2016122523220000.JPG
くつ下とかパンツとか。
とにかくぬくめろということでしょうか。
「お母さん」という種族は、とかく毛糸のパンツを履かせたがるものであるなあ。
さっそく愛用しております。
ありがとう!

 私はこのおしつまった最終稽古でも、情け容赦なく新曲の振り写しをしてきました。
しかし、来週は1月1日が稽古日に当たり、さすがに稽古場が使えないのでお休み。
というわけで稽古が1週空いてしまうので、おそらく自分を含め、次に会うときには誰もダンスを覚えていないという事態に陥ることでしょう。
これもピンチ!


 毎度そんなことを言いながら1年が経ちました。
なんだかいろいろとあったように思いますが、現在ただ今とくに感慨もないので、私はおおむね幸せに過ごすことができたのでしょう。
ありがたや。
2016121218290000.JPG



posted by レビューチーム風 熊本 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリーじゃないクリスマス

 冬期講習だもの。
私にとって、1年で最も辛い時期です。
毎朝まいあさ恐怖の地獄起きなんだよう。
ああ、寒いのも早いのも苦手。

 サンタクロース様におかれましては、プレゼントとかもうどうでもいいので、どうかアタクシに休日を!
そして合格通知を!!

 ……なんて、本当は巣立ってほしくないです。
今はこんなに辛いと思っているのに、実際に休みになったり受験生が卒業したりすると非常に淋しい。
我ながら勝手なこと言ったもんだ。




 一応、メリークリスマス的な。
2016121218310000.JPG
でっかいわー、くまモン。




posted by レビューチーム風 熊本 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする