2016年11月30日

漁師直営居酒屋のハイボールは濃い

 先週の粉モンまつりで反省し、今週は魚を食らうことにしました。
2016112820350000.JPG
手前の無残に食いちぎられたエビフライは奪い合いの成れの果てです。

 私は圧倒的肉派ですが、最近はずいぶん刺身のありがたみがわかってまいりました。
あいかわらずどれが何だかわからずに食うので、非常にもったいないですが。
とりあえず刺身は白いやつが好きです。
ああ、この豚に真珠感。
チューブ入りじゃない、つぶつぶしたわさびも好きです。
2016112820470000.JPG
私が赤いやつに興味がないため最後に残るも、ラス1を食うとしばかれるのではと懸念するおじさんが手を出し損ねてしばらく置き去りの図。
写真きたなくてすみません。
そしてツマじゃなくて主食ぐらいの勢いで大根をむさぼり食う俺たち。
なんでただの大根なのにああなるとウマイのか。
大根をツマみたいに細く切るマシーンが欲しい。

 最近はめっきり中年夫婦になったので、いちおう健康志向みたいな会話をしつつ、でもたいして運動もせずに食ってばっかりです。
「昼だけでもサラダのみにしたらいいのかもね」
「夜は米のかわりにキャベツか豆腐らしいよ」
「そして運動だ、徒歩通勤だ」
「鯛茶漬け食う?」
「僕は海鮮丼で」
……終わってる。



2016112820590000.JPG
けっきょく米を食いました。
セットで茶碗蒸しまで付けました。
先生にいたっては唐揚げセットでした。
ガン見したおかげで唐揚げちょっとこっち来てます。






posted by レビューチーム風 熊本 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

11月第5週

 久しぶりの稽古でしたが、手前ども団員一同、妙に早々とうち揃いましたので、けっこうびっちりと練習することができました。
振り写しは1曲の予定だったのですが、なんだかもの足らんという空気だったので、もう1曲追加。
まだイマイチ振り付けが固まらない状態だったので、動きが易しすぎてつまらんかなと思いましたが、やってみたら別にいいやと思いました。
この曲は必死こいて踊る場面じゃなかった。
むしろちょっとふざけて盛り上げる! ぐらいの感じになったらいいです。

 今は新シーズン開始の時期で新曲ラッシュです。
自分で考えた踊りが覚えられなーい!
どれが何の曲で、それでどんなダンスだったのかが、とっさに出てきません。
脳トレぐらいごたまぜです。
振り付けノートの意味不明。
2016112813580000.JPG
絵が下手なのがかなり不利。

 そしてまた歌詞も覚えんといけません。
てゆうかアタクシのお歌よ!
マジかんべんしろよー、下手なんだよー。

 で、芝居ね、セリフね。
これもまた難題です。
ちょっと前の自分が書いたんだけどなあ。
己の首を絞めているぜ。


 公演の第1部・第2部ともに骨組みができつつあります。
ここから中身をどんどん充実させていけるように、練習あるのみ。
俺軍の受験生部隊も、ぼちぼち仕上がってくる時期です。
見習って頑張ります。




2016112813110000.JPG
「ジャン」て何だー!


posted by レビューチーム風 熊本 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

焼き芋は土鍋で あるいは糖分地獄

 あまりの寒さにお好み焼き屋へ。
2016112320480000.JPG
鉄板があったかいぜ。
当然のように食べ放題コースにするカイ家。
この後もんじゃもやりました白飯を片手に。
粉モンはおかずです。
だってソース味だろうが、だろうがよー!


 その反省の意味も込めて、翌日の昼飯は焼き芋に。
2016112414450000.JPG
アルミホイルでくるんで土鍋にぶちこむのみ。
あとはストーブに乗せておけばよろしい。

 でもぜんぜん帳尻合わせになってなかったです。
前夜に引き続き糖分過多。
いも類でヘルシーに! って、たぶん普段からちゃんとしてる人向けだと思う。
さつまいも、おっそろしく甘いです。
2016112414430000.JPG
蜜でべたべたになる。
冷えると飴でコーティングしたみたいになるほどの蜜です。
ゆっくりと加熱されるためか、そこらへんの安いいもが、きんとんみたいになります。
中が超ねっとり。
私ほくほく派なのに!
これはもしや、オーブンでいったほうがよいのか?


 そして稽古が1週ぶん空いただけで2キロ増!
ま、稽古休みじゃなくて暴飲暴食のためですけども。
今週は1曲だけ振り付けをしたので、次の稽古でその振り写し大会をして取り戻したいところです。
……でもさー、瞬く間に太るのに、痩せるのは本当に難しいんだよなー。
運動しないっていうか、てめえが布団になるほど寝てるし。
あたくしマジで、動かざること山のごとし(誤用)。


posted by レビューチーム風 熊本 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする