2016年10月31日

10月第5週 ディナーショー本番

 レビューチーム風ディナーショーを熊本ホテルキャッスルにて開催いたしました。
たくさんのご来場をたまわりまして、緊張しつつも嬉しかったです。

 今日のこの日までには、震災のときに義援金をいただいたり、衣装の生地やドレスをいただいたり、たくさんの方々に支えていただいていたので、直接お目にかかってお礼を言う機会になったのもありがたかったです。
お客様のなかにはいろんなジャンルの舞台に立たれている方も多く、お帰りの際に「ぜひ共演を」といくつかお声掛けいただけたのもびっくり。
ありがとうございました。
私は本番でなんだかいろいろとやらかしましたけれども、おおむね楽しくできたので良かったということにします。
お客様にも会場のスタッフのみなさまにも、そしてお天気にも恵まれまして、無事に終演できました。


 ということは、急ぎ次の準備です。
あーあー、芝居だーーー!
今回は和物なので、大好きな古今和歌集の仮名序(たぶん紀貫之)を入れたいと思っているのですが、いやあ、実際に舞台で言うとなると難しいねえ……。
そして「歌劇で綴る大和歌」とかいうよくわからないテーマを自分でぶち上げてしまったので、和歌もたくさん覚えることになりました。
うへえ、地獄のような暗記大会だな。

 ショーの振り付けは、とりあえず1曲だけしました。
新シーズンのウォーミングアップ用に、とにかく易しくゆっくりと。
明るい音楽に合わせて、まずはにっこりして踊ったらいいんじゃないでしょうか。

 



 ただいま絶賛衣装干し中。
2016103100050000.JPG
写真が暗くてわかりませんが、なにしろベランダの端から端までです。
これを抱えて出動するのがなかなかの大仕事。
でも次の公演では倍になるね! 和服が重いね!!
ヤだーーー!


posted by レビューチーム風 熊本 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ハロウィンなドトール

 コーヒーにおばけが付いてきた。
2016102816350000.JPG

 広告が載っているでもなく、味がするでもなく、ただただおばけでした。
ハロウィンてことだと思います。
これは付けたまま飲んでいいのか外したほうがいいのか。
なんか知らんけどちょっと嬉しかったです。



posted by レビューチーム風 熊本 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

10月第4週

 いよいよ最後の稽古が終わってしまいました。
あーあ、どうしよう。
舞台のたびに言いますけど、ほんっと本番て苦手です嫌いです。
ずっとTシャツで稽古してたいよー。
誰も見ないでー!

 ……そんなこと言ってるから上達しないのでしょう。
当日お運びのお客様に、がっかりされやしないかと心配です。
せっかくのディナーのあとに、ぶちこわしにならないようにがんばります。

 でもさー、緊張するよねー!
あー嫌だわ嫌だわー!!
とりあえず、今できる準備を粛々とやってまいります。
2キロオーバーしたままの体重はどうなるのでしょうか。


 で、次の公演に向けての振り付けです。
それから芝居の台本のほったらかしにしていた部分をそろそろ書きます。
えーと、緊張してる場合じゃないっすね。







ドレス緑.jpg
レビューチーム風ディナーショー「メモリー&ドリーム」
10月30日(日曜日) 熊本ホテルキャッスル・クリスタルホール
いよいよ開催です。
ギャー!



posted by レビューチーム風 熊本 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする