2016年08月31日

歯医者卒業! 初の「様子見」

 「やたらと削ったってしょうがないからね、あとはフッ素塗って様子見」って!
素晴らしいじゃないか!!

 そういうことで、必要最低限の治療が済んだため、今回の歯医者通いは卒業です。
緊急性の低いところは無駄にいじらないほうが良いらしい。
賛成!

 「次は11月です」って、めっちゃびっくりしました。
3か月に1度くらいのペースで定期検診がおすすめとのこと。
初めて、マジメに通ってみようかなと思いました。
北風と太陽ってこういうことか!?

 そして途中で勝手にやめずに釈放までいったのも初めてかも。
いい歯医者バンザイ。
あとは腰が早くなんとかなるといいなあ。
さっさと鍼やっとけばよかったんだろうけど、これも歯医者ぐらい苦手です。
posted by レビューチーム風 熊本 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

8月第5週

 ぎっくり腰! ぎっくり腰です!!
まあでも歩けないほどの重症ではないので、ぎっくりってほどでもないのでしょうが。
そして発症から数日たっているので、稽古ぐらいなら踊ってるうちに温まって動けるようになります。
着替えまくる本番だったら地獄だな。

 琴平神社の奉納演芸会のために衣装を着けた練習をしましたが、こちらは短いステージでそんなにムチャな着替えはないので大丈夫。
でも持ってく衣装間違えたー!

必要なやつ。
DSC_1423.JPG
この黄色。

持ってったやつ。
DSC_1447.JPG
違う黄色。

ざんねーん!!
posted by レビューチーム風 熊本 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

銀歯が取れたら即保管!

 どうも虫歯王です。
詰め物外れ歴数十年のベテランです。
また取れました。
今回の敵は赤飯おにぎり。
この程度で外れるということは、もはや寿命だったのでしょう。

2016082512510000.JPG
慣れたもんで、「ん?」と思ったら激しく噛まないようにしてそっと取り出し、きれいに洗って厳重に保管。
今回は職場での昼飯中につき、そこにあったトイレットペーパーでくるんでバッグにしまいました。
ここですぐいつものかばんに入れるのが重要です。
引き出しなんかにしまったが最後、歯医者に持ってくの忘れちまうぜ。

 で、しかたなく苦手の歯医者に行きました。
転勤族なので各地の歯医者を転々としておりますが、今回お世話になったところは私にとってたいへん素晴らしいところでした。
やったー! 巡り合ったー!!

 たいへん気さくに、優しく、かつ丁寧にしていただきました。
初めにばっちりと点検して、私にでもわかるように詳しくカウンセリングしてくれたのがスーパー嬉しかったです。
説明不足が何よりも嫌いなタチなので、こんなに良くしてもらったらもう、ずっとここにしようと思いました。

 ちなみに外れた詰め物はものの数分でぴしゃりと直してくれました。
これね、ちょっと歪んだらもうそれ使えなくなって型取りからやり直しだからね。
さすがは虫歯王ですよ。
ただし、「残念ですがそのお隣の歯が虫歯なので、治療は続きますよ」とのこと。
しかと次回の予約を入れてまいりました。
どんより。




 しばらくは歯の詰め物に警戒せよとのことで、晩飯はおでん。
2016082022300000.JPG
ゆずこしょうもからしも両方つけてくれたセブン万歳!
70円均一キャンペーン万歳!!
posted by レビューチーム風 熊本 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする