2016年07月25日

7月第4週

 商売柄、ただ今たいへん忙しくしております。
そんな中ですが、なんとか夕方から休みをもらって稽古に参加できました。
毎日40分×14コマの間、立ってしゃべっているので脚がむくんでぱつんぱつんです。
ちょっとぐらい改善できんものかと、ダンスのときに大きめに脚を上げてきました。

 ディナーショーの稽古のあとに、ちらりと台本の読み合わせも。
芝居というよりも歌や踊りを中心にしたいので、極力セリフは少なめを目指して書きました。
だって日本最古(?)のラブストーリーだもの、説明は不要でしょう。
……でも、和歌をいっぱい入れてみたりして、けっこう覚えにくそうな仕上がり。
定型詩はリズムがあるので、本来なら覚えやすそうなもんですが、やはり古語はなじみが薄いので強敵だと思われます。
ああ、セリフを覚えるの苦手だ!




 稽古場で見つけました。
かたつむり。
2016072418320000.JPG
珍しい! と思って写真を撮ってみたものの、この後ものすごくたくさんいるのに気づいてちょっとビビりました。
あれ10は下らんかったぞ。
posted by レビューチーム風 熊本 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

海鮮料理 こんぴら丸

 超うまい!!
「漁師直営」だそうです。
でっかい水槽で魚が泳いでいて、店内では「こんぴら船団」の漁の模様が放映中。
これはすげえな。

 そういうわけで、刺身がうまいです。
2016071819250000.JPG
おさしみ興味なかったはずなのに、それでもすばらしくうまかったです。
うちの先生は海鮮好きなので、たいへん盛り上がっていました。

 漁師仕様なのか、ハイボールも非常に濃くてよろしかったです。
たまたまだと思うでしょ。
それがね、いつも濃いの、何杯飲んでも。

 どうも人気店らしく、いつも混んでいます。
平日の、晩飯時よりちょい遅いぐらいだったのに、それでもちょっと待つほど。
でもこれはいいね、黙って待ちます。
あの刺身のためなら。




2016071819330000.JPG
なのにそこでトンカツ定食を食べる俺だ。
「オススメ」って書いてあるし、実際うまかったし。
先生のエビフライも本物過ぎて、ちょっともらったけどすごかったよ。
頭ついてるし、海老の「ザッツ甲殻類!」みたいな味がしました。
……揚げ物夫婦。
いつか、スマートにお刺身定食を選べる大人になりたいです。
posted by レビューチーム風 熊本 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

7月第3週

 まずは夏のイベント用の練習から。
新曲もありつつ、楽しそうなプログラムでした。
やるかどうかわかんなかった新曲だけど、いちおう振り付けしておいてよかった!
たいへん易しいので、ステージで楽しんで踊りたいです。

 10月ディナーショーの練習も、通してできました。
なにせ5名しかいないので、全員が出たり入ったり出たり出たりして頑張っています。
これで着替えとかしだしたら大変だ!
「涼しい顔」の練習も必要です。

 衣装の新調は水色の予定。
いまのところ私が持っている水色は、たとえばこれ。
DSC_0740.jpg
ちょっと膨らんだスカートで、丈はひざ下ぐらい。
こんどのやつは曲調に合わせて、するっとしたロングにします。
男役用ベストにつけるしっぽも長いやつでいきましょう。





 前に水色でそろえたときの場面。
DSC_0789.jpg
各自ちょっとずつ色や形が違うパターンです。
次はみんな同じ生地で、形もそろえてみようかな。
posted by レビューチーム風 熊本 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする