2016年05月31日

和物の振り付け

 振り付けはたいていどっか外でやります。
家ではちっとも働きません。
ごはん作ったりビデオみたりで忙しいからです。
これは忙しいとは言いませんか。

 今回は和物だったので、音楽を聞きながら妙に勇ましい顔。
でも踊りは超ゆっくり易しいやつなので大丈夫でしょう。
2016053018460000.JPG
振り付け中の模様。

 いいでしょこの扇子。
つくしちゃんにもらった誕生日祝いです。
普段は暑い駅のホームで愛用していますが、今回はなんと舞扇としてのご活躍。
カフェではやや不審でしたが、扇の向きがよくわからなくなったのでパタパタしました。
今度のディナーショーでは登場しない予定ですが、そのうちどっかで踊るかもしれません。
侍の道を歌い上げるかっこいい場面です。
レースのかわいらしい扇子で振り付けしてすんません。



 関係ないけどこないだの99.9。
片桐仁の「江戸か!」って久しぶりに聞いたわー!
感涙。
posted by レビューチーム風 熊本 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

5月第5週

 10月のディナーショーに向けてグイグイやっております。
いろんな演目をいろんな並びで試し中。

 そんなことで宿題もいっぱいです。
歌を覚えたり、和物を振り付けしたりの予定。
ここんとこサボり癖といいますか、家でちっとも働かずにいたので、そろそろ起動したいと思います。
これ早いとこやっとかないと、衣装とか作り始めたらまた厄介だしね。

 衣装といえば、いつも利用していた手芸用品店が地震の影響で閉店中だそうです。
参ったなあ。
幅広サテンが安くて良かったのに。
早く復旧してほしいです。

 しかし振り付けより衣装より、ダイエットがいちばんの難関!
ずっしり頓挫しています。
100グラムも痩せないもんなー。
試着したドレスがガワっガワに余っていたマスオさんが信じられない。
稽古場で一同瞠目いたしました次第です。
posted by レビューチーム風 熊本 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

トライセラトップス和田唱 結婚!

 おめでとう!!
世間的には「上野樹里結婚」だろうけど、いいの。
私的には「和田唱結婚」なの!

 新幹線の中で知りました。
思わず撮影。
2016052623000000.JPG
とつぜん車内で記念写真を撮る、おのぼりさんのようであったよ。



posted by レビューチーム風 熊本 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする