2016年03月30日

2016年のドラクエ5

 買っちゃったー!

 ここにきて5というのがなかなか。
小学生ぐらいのころ、当時最新のスーパーファミコンでやって以来です。
中古屋でソフト(PS2版)が激安になっており、嬉しいような寂しいような。
……いやいや! 私にはこのへんのがちょうどいいんだって!
8とかやるとグラフィックが立体すぎて道に迷うもの。
もはや古めかしいドラクエ5ぐらいでよろしい。

 そういうことなので、私の春休みはドラクエ祭りに終始する予定です。
あと1週間ぐらい連休だけど、生産的な活動はもはや全く期待できません。
さすがに寝食は忘れないものの、あとはもうゲーム漬けに決定しました。
ああ、大人って素敵。
生徒たちは「ゲームは宿題が済んでから!」とか「1日30分まで!」なんて言われてるそうです。
ああ、かわいそうに。
30分でクリアできる場面なんてないのにね。
ま、好きなだけゲームできるようになるためにも、今のうちにしっかり勉強して立派な大人になりたまえ。

 私はすっかり大人になったので、鍋いっぱいカレーを作って、あとはレベル上げ大会します。
もう3食カレーでもいいぐらいだわ。
スプーンひとつで、ゲームしながらでも食べやすいよ。
サンドイッチ伯爵もびっくりだぜ。
飲み会シーズンにつき夫のメシの心配がいらないので、絶賛不良主婦化中。
しかも「ちょっとそのへんで戦っといて」とコントローラーを渡せるタイプの夫なので、先生もドラクエ祭りの協賛です。






2016033012090000.JPG
ああ、この邂逅!
しかしドラクエ5って歩かせるよねー。
ルーラまだかなーーー!
今のところ、ようやく噂が出てきたぐらいのとこにいます。


posted by レビューチーム風 熊本 at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

春休み!

 私の場合はゴールデンウィークばりにゴールデンな連休です。
商売柄ここが唯一の休みどころという感じ。
さあさあ、何をしようかしら。
とりあえずドラクエ4かドラクエ7だね。

 あとは目標としてジャケットを作れるようになること。
とりあえず普通のジャケット型紙を探して、普通のジャケットを作れるようになって、それから普通じゃないジャケットに改造する、です。

 そうなのよ、最後には「普通じゃない」ジャケットに着地したいのよ。
簡単に言うと丈を短くするとかそういうことです。
いやあ、これ難関なんだ「改造」のとこ。
ステージ衣装を作るのは難儀なものだなあ。
ただ切るなり折るなりすればいいんじゃねって思うけど、やってみるとそう単純でもないんだいつも。

 ま、とうてい実作には至らないと思いますが、この時間のあるときに洋裁本でもたくさん眺めようか、というところです。
いつも出勤前に寄る図書館ではゆっくりできないので今がチャンス。
ああ、なんて素晴らしいんだ春休み!



 そして春休みになるということは今年度の業務が終わり、異動の季節がやってくるということです。
ゆく人くる人。
ながーいことお世話になった先生方が県外にいらっしゃるということで、長年のご恩に御礼を申し上げてまいりました。
しんみり。
そして着々と古株チームになってしまいつつあるアタクシ。
あーあ、ついこないだまで若手チームだったはずなのになあ。


posted by レビューチーム風 熊本 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

もうすぐ新シーズン

 まだダウンコート着てますけども、桜が咲いていました。
2016032419000000.JPG
ぼちぼち花見せんといかんな。

 花は見えない室内の催しですが、4月にはチーム風のお茶会です。
「お茶会」たるものがどんなもんか私はわかっていないものの、なんだか楽しみです。
いつもは客席と舞台との距離でお目にかかりますが、このたびはお客様と近しくお話をさせていただけるとのこと。
公演の感想など、たくさん伺いたいです。
お店がようやっと取れたような次第で急な開催ですが、おいでになる皆様ありがとうございます。
そしておいしいランチだって! たのしみー!!
熊本市新市街方面のキャンドルというお店です。
どうかみなさまお運びください。

 そのあとは10月にディナーショー。
ディナーもお客様といっしょに食べたいところですが、ショーでがつんと踊るのでそうもいかず。
演目の候補には陽気なナンバーも挙がっており、手拍子などなどご参加いただけたら嬉しいです。
ダンスやら衣装やら、早いとこ取り掛かって余裕のある準備をしたいもんでございます。

 さて、こちらはむしろ早すぎる気もしますが、1年後の定期公演についても考え中。
大将はどうもまた芝居やるとか言い出す感じです。
「芝居は二度とやらない」はどこいったんだー!
その反省は小さめに生かされたらしく、「早めに練習を始めればなんとか……」。
イヤーーー! 恐怖!! 私は芝居が嫌いだーー!
……しかし何ごともまずはやってみるべし、と申します。
やっていくうちにだんだん改善されたり縮小したり変更されたり発展したり……で形ができてくるというものでしょう。
いわゆる自然淘汰に期待します。
1年かけて生き残ったものをご披露できるようにお稽古がんばります。


 そんなことでもうすぐチーム風の新シーズンが開始です。
私は春休みにばっちり肥えているので、早いとこ稽古で動かないとマズイ!
ああでも、「永遠に生きるつもりで計画し、明日には死ぬつもりで行動せよ」か。
ダイエットなんか今すぐ始めろってことよねー、ああー。
今んとこ計画のみ。

DSC_1444.JPG
背脂が目立たないポーズ研究中。
肩甲骨を寄せろ!
てゆうか痩せろ!!
posted by レビューチーム風 熊本 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする